· 

運を引きよせるメイク

◆◇◆__________vol.224
2024.6.25
【運を引きよせるメイク】
_____________◆◇◆
第一印象は見た目が9割
印象は悪いより良い方がいい!

こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。

梅雨は蒸しますね~
体調を崩している方が多いようです。
お気をつけてくださいね。

私の体調管理は、
モチベーションを下げないことです
これが意外に大変(笑)

色、臭い、言葉、行動、
いろいろ意識しています(笑)


--------------------------------
ということで、本日は
「運を引きよせるメイク」
についてお話しします。
--------------------------------

さて、
あなたは、どんな人になりたいですか?

そうですね~

3年後、10年後の
自分の理想像はどのような人ですか?



メイクは単なる外見を整える手段ではなく、
自分自身を表現し、
自信を持つための重要なツールです。


特に眉毛の形やメイクの仕方で
顔全体の印象が大きく変わります。


■眉毛の重要性

眉毛は顔のフレーム。
その形状や位置が顔全体の印象を決定。

例えば、

眉が上がっているときつい印象
逆に眉が下がっていると優しい印象

理想のイメージに合わせて
眉毛をデザインすることで、
外見だけでなく内面の自信も高まる。


■事例紹介
ある女性の事例をご紹介します。

彼女は美しい顔立ちでプロポーションも抜群、
仕事もできる優秀な人でした。
しかし、眉が上がり気味で細く、
きつい印象を与えていました。
そのため、異性から声をかけられることが少なく、
敬遠されていました。


■変化の始まり

彼女の眉毛を少し太くし
眉山に角度をつけずに緩やかなラインに変更。
また、唇も少し厚めに見せるメイクをし、
全体的に温かみのある印象に仕上げました。
(愛情メイクです)

この微調整で、
彼女の印象は親しみやすく
明るい雰囲気に変わりました。



■自信と行動の変化
新しいメイクをすることで
彼女の内面に変化。
周囲の反応も変わりました。

以前は
声をかけられることが少なかったのですが、
新しいメイクでは異性からも
多く声をかけられるようになり、
彼女自身も明るく積極的になりました。


■自分で自分を「創る」

眉毛を基本に自己演出することで、
顔の印象を自在にコントロールし、
ないたい自分に近づくことができます。


第一印象は見た目が9割
印象は悪いより良い方がいい!


メイクの力をうまく活用して、
自分自身の魅力を最大限に引き出し、
良い運をを引きよせましょう。



ということで、本日は
「運を引きよせるメイク」
についてご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。


----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでも%%sei%%さんの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


----------------------------------------
【ご紹介】
----------------------------------------

自分磨きの過ごし方など、本のご紹介をしております。

https://www.ironoki.biz/recommended-books/

よかったらご活用ください。



◆◇◆______________
編集後記

梅雨があけると夏ですね。
今年も猛暑になるとか・・・
熱中症予防として今から汗をかいて
体を慣らすことがいい!と聞き、

エアロビへ参加してきました。

汗、かき過ぎました(笑)
でも、スッキリしました。

やっぱり体を動かすことはおすすめします。


では、また来週お会いしましょう。