· 

自分の価値を高めるおすすめの書籍

◆◇◆__________vol.216

2024.4.30


読者限定メールマガジン
【自分の価値を高めるおすすめの書籍】
_____________◆◇◆


◆◇◆おしらせ◆◇◆

4月26日オンラインスナックを
ご視聴いただきありがとうございます。
最後にお知らせしました件です。

「ぷらり自分に似合う服選びツアー」
▪5月15日(水)10:00~(2時間)
▪場所:御殿場アウトレット(現地集合解散)
▪ツアー費 3000円
▪参加人数 上限2名
▪目的 一緒に各店舗を回りながら自分に似合うアイテムを探す


詳細はこちら
⇓⇓⇓
https://ironoki-purari.jimdofree.com/



----------------------------------------------------------------
こんにちは。
色の樹 仲澤佳子です。


ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
今年は各地賑わっているようですね。


ということで、本日は
自分の価値を高めるおすすめの書籍を
ご紹介いたします。

--------------------------------
『コジコジにきいてみた』
モヤモヤ問答集
文・絵 さくらももこ
https://amzn.to/49VHQXi
--------------------------------

こちらの書籍は
皆さんご存じのあの漫画家
「さくらももこ」さんの本です。


ひょっとしたら、ちびまる子ちゃん以上に
愛着を持っていたかもしれないのが、
この「コジコジ」なんです。


「コジコジについ会いたくなって書いてしまう」
なんてことも仰っていたそうです。


メルヘンの国に住むコジコジと
個性豊かなキャラたちとの問答が
可愛くも、時にはドキッとする言葉で
集められています。


このユニークな世界観は
子どもから大人まで
昔も、今も、心に響くと思います。


では、ここで「コジコジ」の紹介をします。


コジコジ(性別不明 年齢不明)
謎の宇宙生命体
[性格] つかみどころがなく
    別に良いことも悪いこともしない
[特技] 顔マネ、空をとべる


応援もしない卑下もしない
とてもニュートラル。


本質を射抜く純粋さに
不思議と勇気をもらう。


あなたは、今、幸せですか?


本書から・・・


「勉強」しないとダメですか?

コジコジ:カッコの中の字が読めないけど、なんて言う字ですか?


生きるってどういうことですか?

コジコジ:息を吸って 吐く!! それが生きる道


こんなボクでも少しは役に立てるかな?

コジコジ:みんな役に立っているんだね
     コジコジは役に立ったことないよ


ちょっと待ってよ

コジコジ:じゃあ ちょっと待つよ


会いたいよ。

コジコジ:来たよ


不思議と人を勇気づけてくれる
そんなコジコジとぜひ会ってください。


将来こうなりたい。
こうあるべき。
知らず知らずに自分を縛りつけていませんか?


ということで本日は
「自分の価値を高めるおすすめの書籍」

『コジコジにきいてみた』
モヤモヤ問答集
文・絵 さくらももこ
https://amzn.to/49VHQXi

をご紹介いたしました。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。



----------------------------------------
このメルマガでは質問を募集しております。
----------------------------------------
当メルマガは、少しでもあなたの
お役に立てる情報を、配信したいと思っております。

もし、メルマガ等を読んで、
質問などございましたら、
お気軽にメールにてお送りください。

◆宛先はこちらへ
→info@ironoki.biz

お送りいただいた質問は、
許可なく引用させていただくことがあります。
ご了承ください。


----------------------------------------
【ご紹介】
----------------------------------------

自分磨きの過ごし方など、本のご紹介をしております。

https://www.ironoki.biz/recommended-books/

よかったらご活用ください。



◆◇◆______________
編集後記

先日、所用で名古屋へ行ってきました。
JR名古屋高島屋に立ち寄り、
ぷら~りウィンドショッピング。
楽しかったです。

興味深いのは、同じブランドでも
地域によっておいてある色が違う。
名古屋はヴィヴィッドな色が多いですね。
配色も豊か。刺激的でした。

では、また来週お会いしましょう。